活動の様子・お知らせ

 

1/11の活動は、筆を使ったお絵かきと、平均台・ボール運動を行いました。

カラフルな色の墨と、習字筆のお絵かきです。
最初は文字を書いてみました。色が違うだけで普段の習字とは全く違う雰囲気です。

お絵かきに挑戦。色んな色を使って、思い思いに絵をかきました。
クレヨンや色鉛筆とはまた一味違った味のある作品が完成しました。

運動の活動では、L字に組まれた平均台を渡ります。
最初は簡単でも、徐々に難易度アップ。

クッションを持って通ったり、障害物がやってきたり、

大きなバランスボールを持って渡ってみたり。
バランス感覚が必要とされます。

最後は平均台の上でキャッチボール。細い足場で踏ん張りながら、キャッチ!
楽しみながら取り組むことができました。