活動の様子・お知らせ

 

あけましておめでとうございます。
森のバンビです。
皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

・講演会開催のお知らせ
平成29年2月5日(日)10時~12時
森のバンビ内特設会場にて
山内康彦先生(学校心理士・ガイダンスカウンセラー)による
特別支援教育の講演会を開催いたします。
参加費:無料 託児:有
テーマ:『適切な運動療育が生きてはたらく社会性を育む』
子どもが自立して生きるための社会性とは何か、どう身につけさせるか

定員80名、予約制となります(先着順にて受付させていただきます。)

また、午後からはご希望の保護者様を対象に個別相談会も実施いたします。

講演会、個別相談会 ご予約方法
・お電話
0586-85-7517 森のバンビまでお電話ください。
営業時間9:00~18:00(日・祝休み) 担当:太田

・メール
参加人数、参加者氏名、住所、ご連絡先、託児の希望等をご記入の上
森のバンビお問合せフォーム、または
mail@growtrace.jp までご連絡ください。
(こちらから確認のメールを返信させていただきます。
「@growtrace.jp」を受信許可設定をお願いいたします。)

利用者様は、送迎時に森のバンビスタッフにお声がけいただいてもOKです。

2016年10月に開催した講演会に大変ご好評いただき、第二回の開催をさせていただくことになりました。
障害の有無に関係なく、全ての保護者の皆様に聴いてほしい内容となっています。
子育てに悩んでいる保護者の皆様、子供について困り事がある方、
特別支援教育に関心をお持ちの方、ご参加をお待ちしております!

1/12(木) 石ねんど工作を行いました!


水で濡らしながら、好きな形を作りました

乾くと石のように固くなる粘土です。

運動の活動は、バランスボール体操でした。
バランスボールを使って体を伸ばしストレッチをしてから、
座って跳ねたり、トランポリンの上で跳ねたり、体をしっかり動かしました!